いく夫の競馬メモ

オッズが出る前に予想オッズとコメントをメモして、実際のオッズとの乖離に着目して自分がなっとして馬券を買うためのブログ

6/24宝塚記念

こりゃあ大混戦

上位基本的に不安だらけという、最近では珍しいレース。

 

グランプリレースですから、ファン投票順に見ていきましょう

 

サトノダイヤモンド  消し

ファン投票1位いきなり消し。いくらなんでも厩舎のトーンが上がらなさすぎ。道悪もルメール先生曰く苦手そう。

この調子で勝てるほどGⅠは甘くない(はず)

 

サトノクラウン 道悪なら

ムラッ気あるイメージだが、最近は要は道悪しか好走しておりません

 

キセキ 道悪なら?

そもそも能力的にどうなんだ?とすら思ってる1頭。菊花賞のダメージもあるのかもしれない。軽視。

 

ヴィブロス 2200がどうか

相手関係からも本命視したい1頭だが、2200が果たしてどうか。。

 

ダンビュライト 中心の1頭

この距離は安定して走るのである程度軸として見てもよいかも。大阪杯6着は明らかにこのメンバーでは力上位。

 

スマートレイアー チャンスある

とにかく堅実に走るウーマン。条件と相手関係からもまたとないチャンスではある。というかこんだけ頑張ってるんだからG1の1つも勝ってもらいたい。

 

パフォーマプロミス 消し

正直このレベルの実績の馬が宝塚記念買ってもらっちゃ困る。前二走共レベルが低い。

 

ミッキーロケット 特注

何かだいぶ調子が良いようです。前走も強敵相手に良い競馬。外せない

 

結論  分かんねえわ

ただ、馬場で大きく買い目が変わるレース